みかん狩り

2019年11月30日

こんにちは。
今日は、天気も良くて家族でみかん狩りに行ってきました。

私は、小学校の時に行った以来で、25年ぶり!

ワクワク、ドキドキ。慣れている子供達はどんどん進んでいきます。

みかんはどうやって実になるのか......。色んな事が気になり始めました( ^)o(^ )

最初は何もない状態から、花が咲き、実になるんですね。

まだ、青いみかんもありました。収穫は11月が良いみたいです。

 

 

 

 

ミカン狩り 看板

今からのみかん

さてさて、うちの木はどこかな?急斜面をよいしょよいしょと( ;∀;)

年のせいか、息切れが..................( `ー´)ノ

やっと着きました♪

 

モクモクとみかんをとっては、口に運び、その繰り返し(笑)

沢山食べました!甘くて瑞々しいミカンです。

あと、5日経過したら、まだまだ、甘くなります。楽しみ楽しみ💛

剥いた皮は、肥料になるので根本にばら撒きました。

 

結局、収穫したみかんは全部で17袋ぐらいです。

さて、みんなにおすそ分けします★

 

また、明日から仕事頑張ります(;^ω^)

みかんの木

とりたてのミカン

沢山食べました

収穫 ごく一部