趣味 魚釣り

2019年12月17日

こんにちは。

今年も、あと半月で終わりますね。

片付けややり残した事はありませんか。

 

私はやり残した事があったので、昨日仕事を休んでやりに行きました。

やり残した事は趣味の魚釣りで大物を釣ること.....(;^ω^)

 

12月17日 深夜2:30 起床

車を走らせ、糸島市のマルキンにより、撒餌選び。

今回行くポイントは、クロ(メジナ)、チヌも釣れるところで水深も浅いと情報を入手してたので、

クロ用の集魚剤・オキアミ・パン粉を買いました。

高鳴る気持ちを抑え、5:30ごろポイントに到着(長崎県西海市)

夜釣りを少ししたかったのですが、釣り場付近に雑木林があり、今にも野犬が来そうでビクビク...

 

結局、6時半まで車の中で、モゾモゾ (>_<)

朝の10時までは、フグばっかりでした。まさか...このまま...と思ってました。

タナが分からなかったので、ウキ止め無しの全誘導に仕掛けをチェンジ!

もうすぐで、潮止まりやん...と思ってた瞬間、ラインが【ビシッッ!!】と、上がってきたのは、

30㎝弱のメイタでした。それから立て続けて当たりがあり、まさに時合でした。

 

丁度、潮止まりになり、私も昼食タイム。

その後は、水面に大きな青もんが周回してました。まさか、来んやろ。と思ってたら

ウキが横に、ズドーンっと入り、思わず合わせました。

2分ぐらいやり取りしましたが、最後は【バッチーン】と音がなり、ウキごと持っていかれました。

流石に、1.5号の竿・ライン1.7号・ハリス1.7号・私の技術では、厳しかったです。

 

結局、チヌ3枚(一番大きいので40㎝でした)・バリ3枚・バラシ5回 青もん(怪物)1回でした。

また、やり残しが増えました......笑

 

趣味が出来るように、仕事も頑張ります♪

チヌ

刺身