趣味 魚釣り

2020年02月09日

やっと、雨が上がりましたが、来週も雨が降るようです.....( ;∀;)

 

不動産業を始めて12年が経ちました。

今の時期(1月~4月)は、引っ越しのシーズンです。

バリバリ忙しくて休む暇がありません。

魚釣りの事なんか考えれません( 一一)

でも、去年から今年のシーズンは魚釣りに行くと決めておりました!!

 

丁度、2月に入り、晴れてきましたので、ひそひそと釣り日を考えてました。

2月7日は、お客さんの予定も入ってないし、風もなく、⛅くもりだし、大潮だし.....

ということで、釣りに行ってきました。('ω')ノ

 

釣り場はいつもの西海市に行きました。

1ヵ月ぶりの釣りなので、一睡も出来なくて(興奮)釣り場に到着!

満潮 AM8:59 干潮 14:20 釣り場は上げ7分、下げ3分がいいので、

12時ぐらいか....と思いながら仕掛け作り!

冬になり、水温も低くなったせいか、えさとりもいません。

エサも残ってきます。ひたすら撒餌を投入....

大潮ということもあり、流れも速いので、ガン玉2段打ち....!!

 

すると、ビューンとウキが消し込み、ラインも持っていかれました。

ん?竿を叩いているので、チヌだな!それにしてもよく引くなー。

もしかして、バリ?嫌な予感が......(*'ω'*)

 

上がってきたのは良型のチヌ....いやデカイかも....

なんと、サイズは48.5㎝でした。私の記録更新しました☆★☆

その後は30㎝、40㎝のチヌで終わりました。

 

でも、やっぱりチヌよりもクロが釣りたい.....。

また、今月下旬にひそかに釣り日を狙っていきます。2月25日あたりが狙い目かもです....笑

 

チヌ48.5㎝

刺身