魚釣り

2020年03月01日

おはようございます。

冬とは思えない暖かさですねー。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、コロナウイルスに掛からないように、手洗い・うがいを欠かさずにしております(;^ω^)

先月の上旬に、2月28日にクロ(メジナ)釣りに行くと決めておりました。

ただ、2月25日時点で昼から雨予報😨

もう行きません......諦めました......(>_<)

でも気になるので、毎日天気予報チェック。どうも、夕方から雨に様で、もしかしたらと.....

27日の午後17時半に決断しました。行ってきます!!笑

いつも西海市のとある場所に行きますが、今回は地磯に行く事に決定!!

27日の午後21時に就寝 28日のAM2:30に目覚ましベルナシで起床(笑)

早速釣り場の駐車場に付きました。早速、釣り場まで徒歩10分程度です。

雰囲気が良いところです。

上げ潮で当て潮から左にそこそこ早く流れます。

ウキは2B 道糸1.7号 ハリス1.7号 釣り開始

釣り始めて1時間ぐらいしたところ、丁度、当て潮が跳ね返ったところぐらいで、

ウキが消し込みました。上がってきたのはヌーチ~(チヌ)です(;^ω^)

今日はクロを釣りに来たのに、嫌な予感が......

今度はエサを取らなくなったので、仕掛けをチェンジ( ^)o(^ )

0号のウキでウキ止めナシで潮が緩いところに狙いを定めて流します.......

『ズドーン』ラインが走りました!やっぱり、全誘導は面白いですね。

そこそこ引きますが、クロではありません。チヌ確定です。根が沢山あるので、取り込みが楽しいです。

初めての釣り場でしたが、もっと攻略したいと思いました。

3月は乗っ込みシーズンに入ります。今年は暖かいので時期も速くなるんじゃないかと思ってます。

ちなみに釣ったチヌ2匹は、43㎝、40㎝でした。

今回は、その日に食べずに、三枚におろして熟成してます。今日で3日目です。

明日、食べたいと思います。