息子とクロ釣り♪

2020年07月06日

皆さん、おはようございます。

久々のブログ投稿です。

雨☔酷いですね。妻の実家が熊本なので心配ですが、今のところ大丈夫のようです。

昨日は、前々から息子とクロ釣りに行くと決めており、雨が降らないか心配でしたが行って参りました。

午前中は雨☔がふるかもしれないから、朝の6時ごろ出発しようと思い、しっかりアルコールを入れて、布団に行きましたが、

目覚まし無しで2時半起床(笑)どうも曇り予報に変わったので、急遽3時に出発(;^ω^)←昔からこればっかりは、変わりません。

現地に到着し朝まづめは間に合いました。息子の仕掛けを作り、せっせと撒餌も作り釣り開始♪

予想通り、エサ取りが滅茶苦茶います(; ・`д・´)偏光グラスで見てみると、足の裏~30位のクロが時折見えます。

ただ、エサ取りが邪魔します。ボチボチ底に居たクロも撒餌に反応してきましたので、しっかりと撒餌ワークで雑魚は手前に寄せ、

本命は沖に寄せてました。それでも、釣れるのは木っ端グロから手のひら位。声を上げながら、息子は竿を曲げてました!

息子のためにも大きなのを掛けてあげようと思い、仕掛けを何度もチェンジ!!

全誘導にチェンジしてラインで当たり待ち♪わずか、15㎝ほど走ったような気がしたので、グイーンと合わせました!!

大きく竿が曲がりました!(^^)!おーっ!竿叩いてるぅ~!大潮のせいか、グングン引く~。息子は呆然と見つめてます★

上がってきたのは、メイタでした!しかし大潮時は良く引くな~(人''▽`)

それからは、エサ取りの猛攻!息子は心が折れて、車内で爆睡モード!私は、諦めない心(いつか時合は来る!)があるので、

釣りを続けていましたが、干潮になり、ゲームセットでした。

来週は大分の鶴見に社長と行く予定です🎣 45㎝のクロやハリス2.5号をぶち切るオナガに出会いたいです💓

鶴見の釣りはラインのアタリが10㎝ぐらいしか動かない事もあるようなので、

良い練習にはなりました。鶴見は期待出来ます!!

息子も初めてのクロ~♪♪楽しかったみたいで良かったです。

息子の釣ったクロとメイタはもちろん熟成して今回は塩焼きで召し上がります。これで、今年に入って、ボーズは1回だけです!