やま中本店 福岡市 寿司

2020年09月11日

こんにちは。

今日のランチは【寿司 やま中】さんへ行ってきました。

https://fb2c200.gorp.jp/

 

カウンター寿司は何度か行ったことはありますが、やま中さんは初でした。

 

流石、高級店と思うぐらい、味はもちろんの事、雰囲気やサービスが大大満足でした。

全て美味しかったですが、その中でも3品ほどご紹介します。

 

イカ🦑 締めたばかりなのか?と思うくらい新鮮で食感もよく甘さもあり、トロのように溶けました🤤

 

アワビ&からすみ 口に入れる前にからすみの風味が絶妙でなんとも言えません。アワビも柔らかくて甘くて絶品でした。

 

ブリ🐟 脂ギトギトではなく、タンパクさもあり丁度いい脂のりでなんとも言えない歯ごたえ。

もう1貫食べたくなるような感じでした。

 

他も色々書きたいんですが、みなさんで確かめて下さい。

今回はにぎりを頼みましたが、特上おまかせにぎりをいつか食べてみたいです☺

出来れば、週一のペースで行きたいぐらいです(笑)

 

ちなみに、ガリ(いつもは薄っぺらいやつしか食べてませんが、)が上品な味で、

2回ほどおかわりをしました。

看板

メニュー

その他

指汚れ

まぐろ

タイ

穴子

車海老

アワビ&からすみ

ウニ&いくら丼

イカ

ブリ

巻&玉子

デザート