佐世保九十九島 クロ釣り

2020年11月10日

こんにちは。

今日は寒いですね~。残すところ今年も僅かです!

 

先日、仲良くさせて頂いている不動産会社社長に良い情報を聞き、

長崎県の九十九島にクロ釣りに行ってきました🐟

 

上げ潮が良いと聞いてましたので、朝6時の出港で行きました!

まぁ、大きな磯です!父は船着場で釣り開始。

私はちょっと離れて釣り開始......ですが、足元から瀬が張り出してます😨

そこそこのやつが来たら、アウトです。オナガも混じるという事でした。

 

早速、仕掛けも準備出来たので、マキエを撒いて1投目でググっと竿が曲がりました。

上がってきたのは23㎝ぐらいの手のひらより少し大きめのクロ🎣

ここのアベレージはこのくらいのサイズみたいです。

もちろん、大きいのを釣りたいので、投入するポイントを沖に投げたり、際を釣ったりとしてました。

中々サイズアップしないので、仕掛けをチェンジ(0シブ ノーガン)!

すると、1発目でガツーン!!がンガン瀬が張り出している方向へ~( ゚Д゚)

予想はしてたけど....何とか釣りあげたのは32センチのクチブト!いや~楽しい☺

それから、際を攻めたり遠投したり試行錯誤しながら。。。。

コナガも混じり、30ぐらいのオナガはもちろん速攻瀬に入り、取り込み不可😭

 

今回は数釣りが出来ました!11月で秋グロは終わるみたいです。

もう一回チャンスがあれば.....

次回は11月の連休に天草にて.....

 

今回は刺身と茶漬けの贅沢食いにしました。

妻子も大変喜んでくれたみたいで良かったです!

 

 

九十九島瀬渡し

釣座

クロ31センチ

クロ 18匹

クロ茶漬け&刺身