チヌ★年無し★★最高新記録♪

2020年09月02日

おはようございます☺

昨日は約束通り、🎣に出かけました。

前日にしっかりお酒を入れて、3時間半寝れました(笑)

釣り場はいつもの西海市です!6時半釣り開始!(^^)!

今日は初めて、【0シブ】を使いました。0号と000号の間です。

2ヒロから1本ぐらいの棚に適してるとの事でした。

 

さぁ、釣り開始です。1投目はラインコントロールが下手すぎて、エサを取られました。

次の2投目はラインコントロールが出来、ラインが少し走りました!!

合わせると、引く引くチヌ🐟でした。

それからはウキは着水時、撒餌を投入する時しか見てません。0号と違って、少し沈むので。

ラインに一点集中です。ラインが走りました。

ほぼ飲み込んでおらず口ギリギリに掛かってました(*'ω'*)

それからは時合ということもあり、ラインが面白いように走ります。

もう完全に全層釣りの技を習得できました!

僅か40分の間で3枚あげました🤗

 

それから、無双モードに突入しました🔥

30㎝のメイタ、バリと釣れすぎて、5,6枚は釣ってたと思います。

チヌとバリの釣り堀か!っと思うくらい!腕がプルプル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうその時で4枚釣ってたので、30㎝以下のメイタは全てリリース

(お父さんかお母さんを呼んでおいで)

 

どうしても大きいのが釣りたいので、色々と考え🤔沖まで撒餌が効いてると判断し、遠投しました。

今度のアタリのラインは少し走ったぐらいでしたので、少~し誘ってみました!

すると【ズドーン】と重量感が半端ない引きが!!大潮なので結構引くのは前回で経験済み!

それにしても、竿の曲がりと糸鳴りと何とも言えません♪🎵糸鳴りって本当に良いですよね(^_-)-☆

上がってきたのはもちろんチヌ💓おっ....デカイかも。

慎重にタモに入れ、サイズを測ると【51㎝ 過去最高記録更新】いやー、嬉しかったです!!

それにしても腕が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

 

クロも釣りたいので場所を移動しました。

そこでは流れが速すぎて0シブで対応出来ません。

00号に変更したら、立て続けて

チヌ!チヌ!バリ!バリ!手のひらクロ!正直、チヌとバリは飽きました( ;∀;)

チヌ、バリを釣ってた潮ではない、潮に乗せてみるともちろんラインが走り、

合わせると、滅茶苦茶引き、どんどん下まで突っ込みます。

竿も水面ギリギリでキープするのがやっと。糸も出しますが、どんどん走ります。

アドレナリンでまくりです(笑)

途中でブッチーン!( ゚Д゚)1.7号のハリスを途中から切られました。(変えたばかりなのに)

すぐさま、2.5号に変えて釣りましたが、全然ダメでした。いつか釣り上げたいですね!!

 

また、秋口に行きたいと思います!

 

9.1チヌ1匹目

9.1チヌ2匹目

チヌ3匹目

チヌ4匹目

9.1 チヌ51㎝

チヌ6枚

沈み瀬

QRコード