長崎県平戸釣行

2021年03月02日

 

福岡は緊急事態宣言が解除されましたが、宣言前とあまり変わってない気がします....😅

ワクチン接種やオリンピックもどうなることやら。

先日、家族で手羽先を食べに行きました。美味しく楽しめましたが、お客さんはガランとしてました。

マスクを外しても良い福岡になればと思います。

 

先日、近隣の不動産会社社長方々と長崎県平戸に🎣釣りに行って参りました!

その社長には釣りで非常にお世話になってます。ご一緒するのは初めてで私の下手さがばれちゃう( ;∀;)

 

元々は大分県の鶴見米水津のどちらかでしたが、天候の事もあり急遽平戸に変更になりました!

どちらにせよ、下手さがバレる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

宮之浦について、丸銀さんは出港されていたので予約なしで丸宮さんに瀬渡しさせて頂きました。

社長と船長が何か話してます。どうも船長は高島周辺と言ってます。

社長は高島はいい思い出がないという事で、下阿値賀島に行きたいです!と言われてました。

ちょうど1年前に下阿値賀島に行った時は、クロではなくてウマズラが爆釣したと!

色んな思いで、瀬に渡りました。釣り座は3つあります。一人1時間でローテーションでまわしていく、

トーナメント方式みたいです。下手さがバレるのが怖いので、社長の次が良い。社長の前は絶対に嫌だ!!

じゃんけんしました。世の中そんなに甘くないです。( ゚Д゚)よく出来てます。

 

恐る恐る道具を用意していると、そんなのお構いなしに社長は釣り開始。( `ー´)ノ

イサキ連発!次々とクーラーに入れていきます。私もせっせと釣り開始。

イサキは釣れませーん。おーい、イサキ君。

試行錯誤していると、ガツーンと33㎝のクロが誰よりも先に私にヒット!

それからはローテーションしながらの釣りです。

 

他の釣り座でしていると、潜り潮を発見しました。本で何回か読んだことがあったので、

潜らせ続けてもアタリは出ず、そのまま本流で流せばイサキ。私はクロが釣りたい。

潜らせて少し糸を張った状態でキープしていると、ガガガ!!と竿を持って行くアタリが🤗

もちろん、クロです。35㎝ぐらいありました。それから潜り潮はマスターして数枚釣りました。

いやぁ、楽しかったですね。

私のクーラーはまだ満杯ではありませんでしたが、社長のクーラーは重すぎました(笑)

 

初めて社長の釣り方を見させて頂きましたが、色々と学ばせて頂く事が多かったです。

少~し、引き出しが増えた気がします。

 

※おまけ

クロ、ウマズラの頭と中骨は味噌汁🤤

ウマズラの身は刺身(肝醤油は無理でした)

クロの身は漬けにして漬け丼&茶漬け(茶漬けは絶品です。最後の晩餐でもいいくらいです)

イサキは炙り刺身にしました。本当に釣りしてて良かったと思う瞬間です!!

 

 

下阿値賀島

下阿値賀島 磯

クロ&ウマズラ&小イサキ

漬け丼

茶漬け