九十九島 エギング★磯釣り

2021年05月24日

こんにちは。

昨日はリベンジ釣行友達初の瀬渡しで北九十九島に行きました。

友達は、エギング🦑 私はいつものクロ釣り🐟

 

上がった磯は、【母島】というもちろん無人島☺

釣り開始の時は満潮で釣りづらかったです。

終始当て潮で大変でしたが、28㎝クロを3枚と手のひらサイズを4枚釣りました。
情けない釣果なので写真にはあげてません😅

友達は朝マヅメでアオリイカを3杯あげました。中でも1キロぐらいのはデカかったです。

私もエギングに挑戦する予定でしたが、朝マヅメにクロとエギングと天秤にかけられれば、

それはもちろんクロでしょ(笑)結局、AM6:00~PM17時までクロ一本😅

今度は、大型クロを狙いに大分へ釣行か.....☺

早く緊急事態宣言の解除を.....

母島 全景

母島 全景.

九十九島から国見山を通り伊万里・西九州道となれば福岡市内での飲食になります。

20時に閉店してしまうので、急遽佐世保市内で夜ご飯探し🍚

何にしようか🤔中年のおじさん二人で考えた結果....【ラーメン】に決定。

普通は長崎と言えばちゃんぽんですが、ラーメンになりました😅

 

今回、お食事をしたのは有名店【らーめん 砦

らーめん砦 佐世保本店  ←←クリックすると砦さんにジャンプします!!

 

貝白湯スープで初めての間隔🤤

麺は福岡みたいな細めんではありませんが、スープに絡んで美味しかったです。

替え玉も美味しかったぁ~★

友達は最後に🍚を入れて食べてました。

看板

メニュー

砦らーめん